伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/

プロフィール

Philo

Author:Philo
中国思想、仏教、オタク文化などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 最近は膝を痛めているので整骨院に通っています。
 そこには色々な患者さんが来ていて、90歳近いお年寄りも、サラリーマン風の男性もいます。

 そんな中でふと、時々見かける女子中学生と整体師さんとの会話を小耳にはさんだところ、その子はバレーボールをしていると聞きました。
 なんでも先日、試合で大負けしてしまい、最悪な気分だとのことです。スポーツはやらないタイプですが、気持ちはわかります(笑)

 整体師さんも多くはスポーツウェアのよく似合う、運動をやってる人が多いので、「君、バレー始めて数ヶ月だろ? それじゃまだ試合には勝てないよ」とたしなめています。
 なんでもその少女は、練習のしすぎで足を痛めたようなのですが、やりすぎはよくないという整体師さんに彼女は、「でも強くなりたいから」と言っていました。

 強くなりたいから。

 こんなストレートで少年漫画じみた台詞をリアルで言う人間は、恥ずかしながら初めて見ました。もちろん悪い意味は全くありません。むしろ、現実の生活でそういうまっすぐな言葉を言えることにとても羨ましいと感じましたし、またそういう人間がいる限りこの国は大丈夫かな、などと、変なことを考えていました。

 最近、その子を見かけなくなりました。きっと身体を治して、強くなるために日々鍛錬に励んでいるのでしょう。
 自分は、まだ膝の痛みが抜けず、ついでに机にばかり向かっていてカチカチになった肩のすきまを押してもらって「おー、そこそこ」とか言っています。
 別に恥じるところは無いのですが、どうにもこう、ビジュアル的に見劣りする気がするのは、致し方無いことかも知れません(苦笑)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

自作SRCシナリオを公開いたしました。

魔神王の娘

メインとなるHPもこちらになりますので、よろしければご覧いただければ幸いです。
2年ぐらい放置していましたが、ようやくブログの改装を始めました。
以前載せていたテキストは全て撤去し、SRC主体のブログとしてやっていこうと思います。
たまに雑記も載せるかも知れません。
どうかよろしくお願いいたします。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP