伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/

プロフィール

Philo

Author:Philo
中国思想、仏教、オタク文化などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

 電車の中で、「週刊現代」の吊り広告を見る。するとそこには、「体内被爆はもう始まっている」と書いてある。まったくひどいアジテーションである。こんなことを書いて何の役に立つのだろうか。
 一方で、電車の扉には、「伝えていきたい日本人の心の原点」と書かれた、まんが日本昔話のDVDの広告が出ている。角川文庫の新刊も出ている。体内被爆が始まっているかたわらで、どうして日本人の心を伝えていけるのだろうか? まるで分裂病のようではないか。誰が分裂病なのか? それは、この日本がではないか。
 週刊現代は原発のことばかり書いているし、まんが日本昔話や角川文庫には何の罪もないのだ。しかし僕の目の前で起きたこの二つの現象は、どう見ても矛盾している。
 そして同時に、分裂病になるのも仕方ないのだろうか、とも思う。なにしろ500年に一度の大災害なのだ。日本の受けた傷は深いし、これからさらに大きく痛むことになっていくのだろう。チェルノブイリはロシアにも人類にも大きな傷を与えたのだ。今度のことは、それよりはよいとはいえ、大きな傷を与えたのだから。
 しかしやはり、日頃は命などつまらないと思ってはいても、いざとなると、死にたくないなあと思う。あと5年で死ぬなんていやだと思う。まだ何も始まってはいないのに。……たぶんそう思うことこそが、きっと僕の生きている証拠なのだろう。死にたくない、と思いながら日々をせいいっぱい生きていってこその人間なのではないか。そんな気がする。
自作SRCシナリオを更新いたしました。

魔神王の娘

訓練を始めようとしていた姫長たちのもとへ、
暴れん坊の不平隊士たちが乱入してきた!
隊長の座を賭けて、いま女の戦いが始まる。

『魔神王の娘』第23話、お楽しみ頂ければ幸いです。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

疵痕~花山薫任侠伝~ 29、30話感想
製作者:リドリー様

 今回はやや異例の構成として、たえちゃんに関する考察の部と、今回のシナリオの感想の部とに分けさせていただきました。どちらも、お楽しみいただければ幸いです。

続きを読む »

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

疵痕~花山薫任侠伝~ 29、30話感想
製作者:リドリー様

 今回もまた『疵痕』の時間がやって来ました。
 今回は、一人の、ネットでも話題になっている不幸な女の子を中心として、物語が動きます。
 よって、今回は少々異例ながら、たえちゃんに関する説明から始めてみようかと思います。
 ブログにもあるように、リドリーさんにとっても、深く思うところのあるキャラクターのようですし。

続きを読む »

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

 本日の東北地方太平洋沖地震について。
 バイト先の近所のファミマでコーヒー飲んでたらビルが揺れて茫然となりました……。
 こんなに恐ろしい思いをしたのは初めてかもしれません。
 営団線、東急線は全部ストップしていたので、3時間ほどかけて歩いて帰りましたが、今まだ電車に閉じ込められている人も多いことでしょう。お気の毒様です。また、亡くなられた方々のご冥福を深くお祈りします。

 アメリカのオバマ大統領は、地震後すぐにお見舞いとお悔やみの言葉を述べてくれたそうです。親日派のブッシュ大統領と違い日本に厳しいという話は聞きましたが、この辺りはすごく出来た人だなあと感じずにはいられません。一日本国民として感謝の意を表明したいと思います。

 今日一日は衝撃の一日でしたが、明日からが大変でしょうね……。被害にあわれた関係者各位に、オバマ大統領にならってお見舞いと応援の言葉を送りたいと思います。
自作SRCシナリオを更新いたしました。

魔神王の娘

短編シナリオ「貴方と私が居るところ」を公開しました。

貴方が居れば、私もちょっとだけ強くなれる――。
このお話は、元気一杯に前に進む少女と、
その少女をそっと見守る心優しい少女の物語です。

あっという間に終わる短いシナリオですが、楽しんでいただければ幸いです。
ご意見、ご感想などがありましたらHPの方までお願いします。

では、よろしくお願いします。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

自作SRCシナリオを更新いたしました。

魔神王の娘

ある日のこと、クレーメのもとを一人の姫士が訪れる。
彼女の依頼は、ヒキコモリの更正!
果たして魔神姫は、ゲーム中毒の廃人姫士を
立ち直らせることができるのか?

『魔神王の娘』第22話、お楽しみ頂ければ幸いです。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


