伯陽堂 http://hakuyou.la.coocan.jp/

プロフィール

Philo

Author:Philo
中国思想、仏教、オタク文化などが好きです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

夢のSingspiel 0~1話感想
製作者:Tadauoqui様

 Tadauoquiさんの『夢のSingspiel』の感想をお送りします。
 Singspielとはドイツの音楽劇のことだそうです。

続きを読む »


テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

コードスモチ~幸星のポケモンHiME~ 17話感想
製作者:榊瑞葉様

 榊瑞葉さんの『コードスモチ』の感想をお送りします。
 第2部・屍人狂走編もついに完結!

続きを読む »

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

DreamCross 14話感想
製作者:(略して)将軍様

 将軍さんの『DreamCross』の感想をお送りします。
 さて、今日は誰の視点から始まるのかな。

続きを読む »

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

自作SRCシナリオを更新いたしました。

姫一文字の守り神

『姫一文字の守り神』3章を公開しました。

緋色の包囲網が敷かれたとき、
彼女の始まりの終わりが始まる。
運命の時を経て彼女は挫折し、そして大きく飛躍する。
『姫一文字の守り神』、いよいよ本格始動!

楽しんでいただければ幸いです。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

先日、第12回シナリオグランプリが開催され、きぇさんのBraveEdgeが見事入賞したなか、僕のシナリオにもコメントをつけてくださった奇特な方がいらっしゃいました。感謝の気持ちを込めて、レスを書かせていただこうと思います。

・ツェリザカと剣とアイスクリーム
少年少女のラブコメでなく紳士淑女の恋愛という題材が目を引きました。
スポットライトが当たるキャラクターが絞られていて、1話完結ながらも十分にキャラクター描写がされていたと思います。
ラストシーンの子供っぽい願い事をするヒロインのギャップがすごく印象に残っています。思わず赤面してしまいました。【ストーリー】

 いやあ、まさかだいぶ前に発表した短編の方にもコメントを頂けるとは思ってもみなかったので嬉しい驚き&感謝感激でいっぱいです。マイキャラのメレディフはそれも私ださんの渋い爺さんのアイコンを見て作った自分なりの好みのキャラで、ヒロインのリアンはアカシャさんの作った良い人の魔神です。少年少女のラブコメは山ほどあるから、SRCというマンガ・ラノベに近い媒体で大人の恋愛をやってみたいなーと思い、こういうシナリオができました。好評を頂けて嬉しいです。

・魔神王の娘
クレーメの学園生活が楽しそう。こんな学園生活送って見たかったなぁ(遠い目)【コメディ】
熱い王道展開過ぎるきらいもあるが、とにかく多い登場キャラを絡ませまくっているのがすごい。【ストーリー】

 僕のシナリオでは代表作ということになるので、見ていただけて光栄です。僕もこんな学園生活送ってみたかったなあと思います(笑)それでこういうのを書いたのかも知れませんが。現実というものは色々と世知辛いものだから、物語の世界では主人公たちに楽しくやっていってもらいたいなあとよく思います。
 登場キャラについては、早めの作品なので調子に乗って出しすぎてしまい、うまくいっているかなかなか心配なところがありますが、好意的な評価をいただけてほっとしております。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

自作SRCシナリオを更新いたしました。

清和の御旗

『清和の御旗』8章を公開しました。

それは、運命の戦い。
それは、定められた出来事。
避けて通ることはできない、宿命。
運命の扉がいま、開かれる。

楽しんでいただければ幸いです。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

自作SRCシナリオを更新いたしました。

清和の御旗

『清和の御旗』7章を公開しました。

今日も今日とて平和な清和会。
そんなある時、不意に奇妙な来客が。
元警備隊総隊長という肩書きを持つ彼女の秘密とは……。

楽しんでいただければ幸いです。
バグなどのご連絡は、掲示板やメールなどからお願いします。

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

BraveEdge感想
製作者:きぇ様

 きぇさんの『BraveEdge』の感想をお送りします。
 途中からなので、思いつくままつれづれなるままの駄文になりますが。

続きを読む »

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP